デスクトップ タブレット
リボン

顧客と対話できる
ウェビナー・オフラインイベント

商談獲得や顧客との
リレーション構築で事業成長につながる

イベントマーケティングを
データドリブンに設計・実行が可能。

メイン
※日本マーケティングリサーチ機構調べ
「オンラインイベント」に関する競合調査(2021年8月期)

3つのメリット

  • POINT1
    ウェビナー・イベント運営、MA・SFA連携も簡単
    イベント運営に必要な機能を1つのツールで完結できます。擬似ライブ機能を活用して当日無人運営をすることも可能です。MA・SFA連携も簡単で、イベント後の他部署への連携もスムーズに。
  • POINT2
    売上に繋がるリード・商談を獲得できる
    詳細な行動・視聴ログが取得可能なので、リードの温度感(HOT・COLD)を判別できます。イベント前後に顧客と対話ができる機能を活用することで、スムーズに商談化に繋げることも可能です。
  • POINT3
    エンゲージメントを高めて参加者の満足度を向上
    動画の一方的な配信は満足度の低下に繋がります。EventHubではインタラクティブ性のある体験を設計でき、参加者が飽きないイベント作りを実現します。

オンラインとオフラインの
体験を使い分けて
顧客エンゲージメント
を最大化

  • Online
    オンライン
    チケット販売、参加者管理、動画配信、アンケート等、オンラインイベントに必須な全ての機能を提供。EventHubひとつでオンラインイベント開催の全てを完結できます。
  • Hybrid
    ハイブリッド
    オフラインとオンライン参加者のデータを一元管理。また、参加者同士の分断を防ぐ仕組みが充実しており、シームレスで一体感のあるイベントを開催できます。
  • Offline
    オフライン
    イベント前に参加者/主催社同士のプロフィール確認やチャット交流ができ、参加への熱量を向上。当日もQRコードチェックインによるスムーズな入退場管理を実現し、成果につながるイベント開催を可能にします。

B2Bイベントマーケティングを
後押しする機能

特徴

事前登録ページ作成​

特徴

メール配信

特徴

プロフィール
作成

特徴

チャット機能

特徴

ライブ動画配信

特徴

ライブ質問

特徴

ライブ商談

特徴

ブース出展

特徴

アンケート配信

特徴

アーカイブ配信

特徴

参加者データ

特徴

MA・SFA連携

すべての
ビジネスイベントに対応

チケット
ウェビナー
Sansan株式会社
Sansan株式会社ではウェビナー開催にEventHubを利用し、参加者とのコミュニケーション促進、ストレスの無い体験設計を実現。マーケティングオートメーションとの連携、通常は取れない詳細なリード情報の提供、ウェビナーの成果を最大化。
コミュニケーション
カンファレンス
株式会社ニューズピックス
EventHubを利用して、大規模カンファレンスをハイブリッドで開催。マッチング機能を用いて、ハイブリッド開催でも参加者同士のつながりを創出。海外参加者も含めエンゲージメントの高いイベント開催を実現し、オフライン開催を超える結果を実現。
マッチング
展示会
シチズンマシナリー株式会社
自社工場で開催していた展示会を、EventHubを用いてオンライン開催。マッチング機能、アーカイブ動画の配信、視聴ログの活用によりを利用し、例年の開催に劣らない商談獲得件数を実現。スムーズな導入で費用対効果も期待以上に。
外部サービス
ユーザー交流会
アドビ株式会社
国際会議、学会、商談会、採用イベントなどなど、EventHubでは幅広い用途に対応。アドビ株式会社では、ユーザー会でEventHubを利用。オンライン開催でも離脱を防止し、参加者同士のコミュニケーションを促進。オフラインでの開催を超える価値を提供し、登録者数も増加。

イベントプロデューサーに
まるっとお任せ
イベントプロデュースプラン

1,000件超のイベント開催のノウハウをもとに、イベントの企画から開催まではもちろん、
イベントの振り返りやデータ活用までをトータルでサポート!成果の出るイベント開催を実現します。
イベント支援プラン

メディア掲載実績

  • Nikkei
  • Xtech
  • EventIndustryNews
  • MarkeZine
  • Bridge
  • Cnet
  • EventMarketing
  • Ascii
  • AsciiStartup
まずは資料をダウンロード

※項目はすべて必須です。