カンファレンス開催の裏側から読み解く
イベントデータを活用した
営業・マーケの部門間連携
ウェビナー概要
2025年3月19日にEventHubは、オンラインカンファレンス「BtoB Revenue Growth Summit」を開催しました。
当日は多くの企業が直面する
「デジタルツールを導入しただけで成果が出ない」
「組織間のデータが連携せず、意思決定が分断される」
などの課題に対し、SMBC、富士通、NECら大手企業さまから自社の取り組みをご紹介いただきました。
またSession2では本カンファレンスのようなイベントが、部門間連携を加速させるうえで、有効な施策であることがお分かりいただけたかと思います。
そこで今回はカンファレンス開催を振り返り、EventHubではイベントを通じて、どのような営業・マーケティングの連携が行われていたのか、事例と開催裏側をお話しします。開催を効率化するためのシステム活用法や、取得したデータを営業に連携し、部署横断的な取り組みによってイベントの成果を上げる手法をお伝えします。
こんな方におすすめ
- 「BtoB Revenue Growth Summit」でセッションを視聴した方
- 営業企画、マーケティング、DX推進を担当、統括している方
- カンファレンスを企画しており、運営やオペレーションの事例が知りたい方
- イベントデータの活用法と最適な営業連携のやり方を知りたい方
開催概要
開催日時 | 2025年4月17日(木)13:00 ~ 14:00 |
主催 | 株式会社EventHub |
参加費用 | 無料 |
視聴方法 | EventHubでオンライン配信
参加方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。ご案内メールが届かない方は、お手数ですが (contact@eventhub.jp) までご連絡ください。 *弊社が指定する競合企業の方からのお申込みについてお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください |
登壇者プロフィール
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株式会社EventHub マーケティング/PRマネージャー 鈴木 優一 |
2010年上智大学大学院卒業。新卒でITベンチャー企業に就職。その後エン・ジャパンのwebサービス企画部門への転職を経て、タレントマネジメントシステムを提供するカオナビに社員番号5番で1人目のマーケターとしてジョイン、BtoBマーケティング組織の立ち上げに携わる。FinTechスタートアップのOLTAを経て、2022年5月にマーケティングマネージャーとしてEventHubに参画。 |
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株式会社EventHub マーケティングコミュニケーション 中尾 太一 |
立教大学卒業 新卒で株式会社EventHubに入社。Web広告運用やウェビナー企画、Marketing OpsなどBtoBマーケティング全般の業務に携わる。現在はウェビナーやカンファレンス、展示会出展などイベントマーケティングに関するオペレーション設計に注力している。 |

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