弊社代表取締役 CEOの山本が、2023年7月11日・12日に開催される『Marketing BASARA Special 営業&マーケティングの進化を加速するリーダーたち』にソフトバンク株式会社の上野氏と登壇いたします。
『Marketing BASARA Special 営業&マーケティングの進化を加速するリーダーたち』の概要
毎回3,000名以上の方々にご好評いただいている営業&マーケティング情報番組『Marketing BASARA』。このたびは特別企画として2日間に渡ってお送りいたします。
コロナ禍を経た今日、営業やマーケティングの現場に、新たな地殻変動の波が訪れています。
フルリモート環境が一段落し、再び出社を奨励する企業が増加するとともに、リアルイベントや対面での商談・打ち合わせのシーンも再開されました。改めてリアルとデジタルの融合に注目が集まっています。
また、コロナ影響下で加速したDXの潮流は、デジタルツール導入などのデジタライゼーションに留まらず、デジタルマーケティングやインサイドセールス組織の立ち上げ、セールスイネーブルメントの導入等、本格的な組織変革・企業全体の変革を推進する動きへと焦点が移りました。組織風土にいかにイノベーションを起こすのかがまさに問われています。
さらに今年に入り、ChatGPTに端を発した生成型AIの進化が、営業やマーケティングの現場、そして我々の仕事の在り方をも大きく変えようとしています。
このような激しい変化の中、多くの日本企業がまさに転換期を迎えているのではないでしょうか。 不可逆な変化の中で、今こそ自社における営業・マーケティングの進化を加速させ、企業変革へ導くことが求められています。
従来の営業組織を変えるため、自ら問い、自身の思考と姿勢を再定義していく新時代。 我々はいかに考え、自己と組織をアップデートしていけばよいのでしょうか。
そこで、特別編である本回では、営業&マーケティング領域におけるイノベーティブな取り組みを推進する企業や変革リーダー、挑戦者の方々にお集まりいただき、2日間にわたって合計10セッションを企画いたしました。
営業&マーケティングDXのリアルなストーリーと未来への知見を伺う特別番組が始まります。
セッション概要
弊社代表取締役 CEOの山本が登壇するセッション概要は以下の通りです。
セッション名 |
イベント・ウェビナーの体験づくりがマーケティング成果につながるのか |
セッション 開催日時 |
2023年07月12日(水)13:05-13:50 |
お申し込み |
こちらより参加登録をお願いします。 |
登壇者 |
上野 邦彦 氏 ソフトバンク株式会社 法人事業統括 法人マーケティング本部 本部長
携帯電話会社(現ソフトバンク)の開業に携わり、プロダクトマーケティングを担当。 2007年から法人事業の事業戦略・マーケティング業務を経て、2018年にインサイドセールスとB2Bマーケティング機能を有した法人マーケティング本部を設立し、現在に至る。
|
|
山本 理恵 株式会社EventHub 代表取締役 CEO
米国ロードアイランド州ブラウン大学経済学部・国際関係学部卒業後、マッキンゼー・アンド・カンパニー サンフランシスコ支社に入社し、金融・医療・パブリックセクターのプロジェクトに従事。在籍中に認定特定非営利活動法人Teach For Japanへ出向する。 2016年に株式会社EventHubを設立
|