【新規機能】レコメンド&会場内マップ機能

今月、イベント参加者・企業の中からおすすめのお相手を提示する「レコメンド機能」と、会場内のマップを閲覧できる「会場内マップ機能」がリリースされました!


レコメンド機能

来場者や出展社に対して、イベントに参加している人・企業のリストから、最も適したプロフィールをシステムが自動レコメンドし、「おすすめ」として表示する機能が加わりました。

タブをクリックすると、おすすめのプロフィール一覧が表示されます

レコメンドロジックは、該当イベント内でご自身と指向性が合う利用者の検索・利用パターンや人気ランキングをリアルタイムで解析し、おすすめリストを提示しております。利用者間のマッチング成立率をより高め、また、お会いしたい方の明確なターゲット像がない方にもお使いやすい機能施策としてご提供します。

今後は
 ・レコメンド精度をより高くするための、アルゴリズム改善
 ・『なぜ』レコメンドされているのか、表示
 ・レコメンドロジックに対して、利用者主催者がフィードバックする仕組み
上記を視野に、レコメンドの改善を随時実施して参ります。


会場内マップ機能

 ・会場に到着したは良いけれども、何がどこにあるかわからない
 ・紙の会場マップも良いけど、スマホ片手に確認できた方が便利
 ・マッチングした相手との待ち合わせ場所を簡単に確認したい

上記の声に答えるべく、会場内マップ機能が追加されました。

主催者用管理画面から、会場マップ画像をアップロードします。(Photo Credit:東京ゲームショー2019)

アップロード後、トップメニューにマップアイコンが追加され、クリックすると会場マップを閲覧できます。(マップ画像をアップロードしない場合は、マップアイコンは表示されません)

設定したミート・アップや商談を確認する際も、マップの確認が可能です。下記画面の『マップ』アイコンをクリックすると、会場マップ図が開きます。

今後は
・より閲覧性やユーザビリティが高いマップへの改善
・商談・ミートアップの場所設定時の導線に、マップの画像を配置
・出展社ブースへの導線としてのマップ利用
を視野に、本機能の改善を検討して参ります。

その他、新規機能を随時ご案内しております。デモ画面やより詳細のご説明をご希望の方は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

まずはEventHub概要資料をご覧ください。

>お問い合わせはこちら
問合せ画像
関連記事