BLOG

【新規機能】セッションスケジュール機能

イベントで開催される各セッションの情報・スケジュールをEventHub内に表示し、ユーザーがマイスケジュールと共に管理することができるようになりました!!


【機能概要】

1)セッションスケジュール機能

ユーザーのホーム画面『スケジュール』タブにイベントのセッション情報・スケジュールを表示できるようになります。

各セッションの名称/登壇者名/講演会場名をホーム画面、スケジュールタブに表示します。


ユーザーはEventHub内でセッション情報を確認し、参加予定・興味のあるセッションをスケジュール上にブックマークしておくことができます。また、成立した面談は当スケジュール上に組み込まれるため、セッション参加スケジュール・面談スケジュールが当サイト内で一限管理でき、当日のスケジュール・導線確認も容易になります。

<このような課題を解決>
・セッションの合間にアポイントを組みたいが、セッションスケジュールが記載されたページ・紙と照らし合わせながら面談を設定しており、不便
・セッション時間と面談時間が一限管理できず、当日のスケジュール管理が手間


2)マイスケジュールの表示エリア変更

本機能追加に伴い、マイプロフィールに表示されていたマイスケジュールもホーム画面に移動します。目に留まる場所に表示させることで、面談アポイントの状況確認もよりスムーズに行うことができます。


 

セッション情報は管理画面から主催者様がいつでも登録・変更することができます。本機能を利用しない、または登録しない場合は、マッチング・面談のスケジュールのみ表示されます。

なお、セッションスケジュールに表示されている参加・不参加のチェックボックスはユーザーご自身のスケジュール管理のための機能です。セッション参加状況(チェック状況)はイベント主催者へ連携されるものではありませんのでご留意ください。


【今後の展開】

今後は

 ・セッション参加と面談時間の自動連携
 ・各ユーザのセッション参加登録と、イベント登録フォームの連動
を視野に機能拡張を随時実施して参ります。


その他、新規機能を随時ご案内しております。デモ画面やより詳細のご説明をご希望の方は、info@eventhub.jpまでお気軽にご連絡ください!

BLOG

ブログ