「とりあえずウェビナーやってみた」から脱却!~B2Bウェビナー向けKPI設定と集客のコツとは~

イベント概要

新型コロナウイルスの影響から、ウェビナーの開催が当たり前となっている昨今ですが、実施しても「うまく集客できない」「ウェビナー準備に時間がかかって、費用対効果が合わない」といったお困りの声を多くお聞きします。

ウェビナー実施にあたって、「まずやってみる」では、貴重なリソースそのものが無駄になりかねません。

本イベントでは、「ウェビナーを運営してみたもののうまくいかなかった」、「ウェビナーを通じて新規顧客へのアプローチをしたい」とお考えの方に向けて、ウェビナーのKPI設定と集客のコツをご紹介します。株式会社オプトからは、様々なB2B企業様を支援してきた実績をもとにウェビナーの実態と企画の作り方についてお話します。株式会社EventHubからは、イベントプラットフォームSaaSを提供しているからこそ知るウェビナー運営のコツをお話します。

イベント運営を通じて新規顧客を集客したい方や、オンラインイベントをこれから始めていきたい方にとって必見の内容です。皆さまのご参加を心からお待ちしています。

このような方におすすめです

  • 新規顧客へのアプローチ方法に悩んでいる方
  • ウェビナー集客に課題を感じている方
  • ウェビナーを実施したものの、手応えを感じられない方
  • ウェビナーの企画の作り方にお悩みの方
  • 運営にかかるリソースを縮小させたい方

開催概要

開催日時

2022年8月31日 (水)  15:00 〜 16:00

参加費用 無料
視聴方法

EventHubでのオンライン配信

参加方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。ご案内メールが届かない方は、お手数ですが (mktg@eventhub.jp) までご連絡ください。

注意点
  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波環境の良いところでご参加ください
  • 弊社が指定する競合企業の方からのお申込みについてお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください
共催 株式会社EventHub、株式会社オプト

登壇者プロフィール

佐野秀太プロフィール画像 株式会社オプト
第2営業本部営業1部 部長
佐野 秀太
IT系単一商材の営業を経て、株式会社オプトへ入社。
金融/B2B/EC業界の顧客を中心に営業を担当。マーケティング戦略構築から広告運用/クリエイティブ制作のディレクションまでを担い、既存顧客の広告効果改善へ貢献。2021年金融/B2B業界向け営業部門の部長に就任。自らも、事業立上げ・グロース期など事業フェーズによって変化するマーケティング課題への対応や、Webプロモーションによる集客からオフラインチャネル(フィールドセールス・コールセンターなど)での成約までをコンサルティングするなど、顧客の課題に伴走するパートナーとして従事。


増田晃一プロフィール画像 株式会社EventHub
海外事業部マネージャー

増田 晃一
大手IT企業やアメリカのユニコーンベンチャー企業の経験などを経て 2022年2月より株式会社EventHubの海外事業責任者として就任。海外へのサービス展開に向けてダイレクトセールスとマーケティングを統括。前職のパートナー営業の経験を活かし、現在EventHubのパートナーセールス事業の拡大にも従事。

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