Slackのイベントマーケターに聞く!なぜ欧米の急成長しているSaaS企業たちは、イベントマーケティングに投資するのか?

国内外のトップ企業はウェビナーやイベントを、商談化率が高いマーケティング・チャネルとして活用し、ウェビナー等のイベントマーケティングで50%前後のリードを獲得しています。

数多くのマーケティング施策がある中で、近年イベントマーケティングへ注力する企業がなぜ増えているのか、疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は株式会社セールスフォース・ジャパンの中村氏を迎え、欧米の急成長SaaS企業において、なぜイベントマーケティングへの投資が進んでいるのかについて伺います。Slackのマーケティング戦略や実際の取り組みについての事例を聞くことができる貴重な機会です。ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

  • イベントマーケティングがなぜ重要なのか知りたい
  • オンラインイベントやウェビナー開催に注力しようとしている
  • Slackのイベントマーケティング戦略・成果を知りたい
  • 実際の取り組みや事例などを参考にしたい
開催日時

2023年3月3日(金)13:00~14:00, 17:00~18:00

*13:00~の配信と17:00~の配信は同内容になります。ご都合がつくお時間にてご視聴ください。

参加費用 無料
主催 株式会社EventHub
視聴方法 EventHubでのオンライン配信

参加方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。ご案内メールが届かない方は、お手数ですが (contact@eventhub.jp) までご連絡ください。

*弊社が指定する競合企業の方からのお申込みについてお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください

登壇者プロフィール

株式会社セールスフォース・ジャパン
Slack 事業統括 マーケティング本部
フィールドマーケティングシニアスペシャリスト
中村 友哉氏
主にIT分野におけるイベント企画エージェンシー業務を10年以上経て、現在は株式会社セールスフォース・ジャパン、Slackビジネスのイベントマーケティング領域でリードジェネレーションを担当。年間を通して自社のイベント戦略を計画し、主催イベントの企画から他社主催イベントへのスポンサー先の選定とそのデリバリーを行う。

株式会社EventHub
代表取締役 CEO
山本 理恵
米国ロードアイランド州ブラウン大学経済学部・国際関係学部卒業後、マッキンゼー・アンド・カンパニー サンフランシスコ支社に入社し、金融・医療・パブリックセクターのプロジェクトに従事。在籍中に認定特定非営利活動法人Teach For Japanへ出向する。 2016年に株式会社EventHubを設立。

まずはEventHub概要資料をご覧ください。

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