ウェビナーの単純作業を自動化!MA、Salesforce、Slackなどの外部ツールとEventHubの連携・実装方法をご紹介

ウェビナー概要

2023年6月2日開催の「ウェビナーの単純作業を自動化!EventHub社が実施する自動化ウェビナー術」ではEventHubのAPI連携を活用することで、ウェビナー運営工数を最小限にする方法をご紹介しました。工数削減の秘訣や、運営の全体像がお分かりいただけたかと思います。

そこで今回は、自動化ウェビナーを実現するために、EventHubと外部ツールをどのように連携させているのか、実装方法の詳細に焦点を当てお話しします。

参加状況のSlack通知、アンケート結果や行動ログのMA・SFA連携など、ツール間でどのように連携されているのか、フロー図をお見せしながらご紹介します。

こんな方におすすめ

  • ウェビナーの単純作業を自動化させ、効率的な運営にしたい
  • APIを活用したEventHubと外部ツールの連携について知りたい
  • 外部ツールとの連携方法や実装に必要なことを知りたい

開催概要

開催日時 2023年6月13日(火)13:00 ~ 13:30
主催 株式会社EventHub
参加費用 無料
視聴方法 EventHubでオンライン配信

参加方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。ご案内メールが届かない方は、お手数ですが (contact@eventhub.jp) までご連絡ください。

*弊社が指定する競合企業の方からのお申込みについてお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください

登壇者プロフィール

株式会社EventHub
マーケティング
中尾 太一
立教大学卒業 新卒で株式会社EventHubに入社。Web広告運用やウェビナー企画、リードマネジメントなどBtoBマーケティング全般の業務に携わる。現在はウェビナープロジェクトに取り組み、商談や受注を見据えた企画・運営の改善に努めている。
株式会社EventHub
コーポレートIT / Biz Ops
横山 健太
大学卒業後、SIerに就職。大手メーカーへ常駐しシステム開発に従事。その後、コーポレートエンジニアへ転向し、現在は株式会社EventHubでコーポレートITとBiz Opsを兼務して幅広い業務に携わる。その他、情シスやコーポレートエンジニアのための情報共有コミュニティ「情シスSlack」の運営やIT担当者向けの書籍「基礎からのIT担当者リテラシー」を執筆。

まずはEventHub概要資料をご覧ください。

>お問い合わせはこちら
問合せ画像
本セミナーの受付は終了しました