アフターコロナのウェビナー活用法 〜体験作り・営業連携・運営効率化でB2Bマーケティングを加速させる〜 #事例紹介ウェビナー

ウェビナー概要

「アフターコロナ時代に合わせたウェビナー・イベント開催をしたい」
「マーケティングチームだけではなく、営業チームとの連携をスムーズにしたい」
「もっと効率的にウェビナー運営を行なっていきたい」

2020年、コロナ禍を機にイベントも転換期を迎え、オンラインイベントの開催が加速度的に増加しました。しかし、コロナの影響も落ち着き始めた、今、イベントやウェビナーはどのような戦略や開催が求められるのでしょうか? また、アフターコロナ時代のウェビナー運営になぜ、EventHubは選ばれるのか?

このウェビナーでは、第一部に株式会社EventHubの代表取締役 CEO 山本 理恵が「アフターコロナのウェビナーは体験作りと営業連携」についてお話しし、第二部では、ジャフコ グループ株式会社 山本氏が、「JAFCOがウェビナープラットフォームとして EventHubを選んだ理由」に関してお話しします。

プログラム

  • 第一部 10:00-10:30
    • タイトル:アフターコロナのウェビナーは体験作りと営業連携が成果を作る
    • 登壇者:株式会社EventHub 代表取締役 CEO 山本 理恵
    • モデレーター:ジャフコ グループ株式会社 投資部 シニアアソシエイト 大石 奈央氏
  • 第二部 10:30-11:00
    • タイトル:ウェビナー運営を劇的に効率化!JAFCOがウェビナープラットフォームとして EventHubを選んだ理由とは
    • 登壇者:ジャフコ グループ株式会社 ビジネスディベロップメント部 シニアアソシエイト山本 惇志氏
    • モデレーター:株式会社EventHub マーケティング/PRマネージャー 鈴木 優一

こんな方におすすめ

  • アフターコロナのウェビナー・イベントの基本的な考え方が知りたい
  • マーケティングチームと営業チームが連携しながら、ウェビナーで成果を出す方法を知りたい
  • EventHubでウェビナー運営を劇的に効率化したい方

開催概要

開催日時 2023年8月3日(木)10:00 ~ 11:00
主催 主催:株式会社EventHub、
共催:ジャフコ グループ株式会社
参加費用 無料
視聴方法 EventHubでオンライン配信

参加方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。ご案内メールが届かない方は、お手数ですが (contact@eventhub.jp) までご連絡ください。

*弊社が指定する競合企業の方からのお申込みについてお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください

登壇者プロフィール

ジャフコ グループ株式会社
ビジネスディベロップメント部 シニアアソシエイト
山本 惇志氏
新卒で株式会社ジャフコ(現 ジャフコ グループ株式会社)に入社し、九州支社に5年間在籍。同地域のスタートアップへの投資業務を担当し、地域活性化や成長支援に貢献。現在はビジネスディベロップメント部で、投資先支援や大企業とスタートアップの協業支援に従事し、イノベーションとコラボレーションを促進。また、セミナー/ウェビナーを活用して投資先へのリード提供に力を入れ、2020~2022年の約2年間で100本以上の企画・集客・運営を手掛ける。これにより、ネットワーキングや企業パートナーシップの機会を創出し、事業拡大やリードジェネレーションを実現。
株式会社EventHub
代表取締役 CEO
山本 理恵
米国ロードアイランド州ブラウン大学経済学部・国際関係学部卒業後、マッキンゼー・アンド・カンパニー サンフランシスコ支社に入社し、金融・医療・パブリックセクターのプロジェクトに従事。在籍中に認定特定非営利活動法人Teach For Japanへ出向する。 2016年に株式会社EventHubを設立。

モデレーター

ジャフコ グループ株式会社
投資部 シニアアソシエイト
大石 奈央氏
新卒で株式会社ジャフコ(現 ジャフコ グループ株式会社)に入社し、シード・アーリーステージのスタートアップを中心に、投資先の発掘から投資実行、投資後の支援業務に従事。株式会社EventHub(イベントマーケティング効率化ツール「EventHub」の開発・販売)の投資を担当。
株式会社EventHub
マーケティング/PRマネージャー
鈴木 優一
2010年上智大学大学院卒業。新卒でITベンチャー企業に就職。その後エン・ジャパンのwebサービス企画部門への転職を経て、タレントマネジメントシステムを提供するカオナビに社員番号5番で1人目のマーケターとしてジョイン、BtoBマーケティング組織の立ち上げに携わる。FinTechスタートアップのOLTAを経て、2022年5月にマーケティングマネージャーとしてEventHubに参画。

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