ウェビナーオペレーション
〜 集客、運営工数、セールス連携を最適化し、
商談数を最大化させる秘訣 〜
#イベントマーケティングOpsについて
イベントマーケティングを実施する際、担当者の工数が逼迫したり、イベント上で得たデータの営業連携に課題を抱えたことはありませんか?ウェビナー、カンファレンス、出展といった、たくさんのイベント施策を回していくうえでは、効率的に運営を回し、成果を最大化する仕組みが重要になります。
そこで、大型カンファレンス含む累計150回以上のイベント開催・出展を行ってきたEventHubが、イベントマーケティングから成果に繋げるための最適なオペレーションとノウハウを大公開します。
- 第1弾:ウェビナーオペレーション(今回)
- 第2弾:出展オペレーション
- 第3弾:カンファレンス/オフラインイベントオペレーション
今回のテーマ:ウェビナーオペレーション
今回のテーマは「ウェビナーオペレーション」です。ウェビナーマーケティングにおいて
- 集客数を最大化させるための仕組み
- 開催数を増やすための工数削減
- 商談化率を向上させるためのセールス連携強化
を実現するために、EventHub for WebinarやMA・SFAなどの外部ツールのデータマネジメント・実装連携例を多数ご紹介します。
こんな方におすすめ
- ウェビナーマーケティングを最適化するオペレーションを知りたい
- 運営担当者の工数を削減し、ウェビナー開催数を増やしたい
- 商談化率をあげるためにMA・SFAをはじめとした外部ツールへデータ連携させたい
開催概要
開催日時 | 2024年12月5日(木)12:00 ~ 13:00 |
主催 | 株式会社EventHub |
参加費用 | 無料 |
視聴方法 | EventHubでオンライン配信
参加方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。ご案内メールが届かない方は、お手数ですが (contact@eventhub.jp) までご連絡ください。 *弊社が指定する競合企業の方からのお申込みについてお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください |
登壇者プロフィール
株式会社EventHub マーケティング/PRマネージャー 鈴木 優一 |
|
2010年上智大学大学院卒業。新卒でITベンチャー企業に就職。その後エン・ジャパンのwebサービス企画部門への転職を経て、タレントマネジメントシステムを提供するカオナビに社員番号5番で1人目のマーケターとしてジョイン、BtoBマーケティング組織の立ち上げに携わる。FinTechスタートアップのOLTAを経て、2022年5月にマーケティングマネージャーとしてEventHubに参画。 |
株式会社EventHub マーケティング 中尾 太一 |
|
立教大学卒業 新卒で株式会社EventHubに入社。Web広告運用やウェビナー企画、Marketing OpsなどBtoBマーケティング全般の業務に携わる。現在はウェビナーやカンファレンス、展示会出展などイベントマーケティングに関するオペレーション設計に注力している。 |
お申し込みフォーム